22日から2泊3日で暑すぎる東京からはなれて

涼しいはずの札幌へ行ってきました

飛行機を降りてびっくり‼️

あっ暑い😵

イメージと違った😵

札幌についてまずは次男オススメのスープカレー

でランチ


ザンギのスープカレーに揚げ餅をトッピング

すごく美味しかった


食べ終わったあとスープカレー屋さんから

すぐ近くの旧北海道庁赤れんが庁舎へ行きました

お写真撮って中へ

うわっ!よくみたら絵じゃ〜んw

はい、また今回も改修中でございました

日光、長崎、宮島、沖縄に続き5回目の改修中😅

つくづく文化財には縁がないのかな〜と


チェックイン時間に近づいたので

この日のホテルへ


お部屋は普通の禁煙ツインルーム

お電話した時は喫煙しか空いてないと

いわれていたので禁煙ルームになっていて

ちょっと嬉しかった

20階のお部屋だったので景色はこんな感じ

一休みしてからお夕飯を食べるために外に

居酒屋さん🏮へ

適当に入ったところだけど

とってもおいしかった😋

最後にたのんだおにぎり🍙が大きすぎ〜

スマホと比べてみた

2人で1つでよかったかな〜

あまりにもお腹いっぱいになりすぎたので

少し歩くことに

狸小路から大通り公園にぬけ

ライトアップされた電波塔と時計台

 


すすきのにあるニッカの看板をみて

ようやくお腹がこなれてきたので

ホテルへもどることに

ほろ酔い気分なのもあってちょっと迷子に😆

でも今はGoogleマップという便利なものが

あるのでなんとかホテルへもどれました


よく歩きました🚶‍♀️


次の日へ続きます