お伊勢参りの続きです

チェックインの後お風呂で汗を流し

ちょっと休憩したら17:00からお夕飯

和食


お造りのオリジナルの白醤油がとっても

美味しかった

揚げ物は鮎

鮎が川を泳いでいる姿を模した器と鮎

日本料理ならではの美しさ

鮎をこの形で揚げるのはとても難しいらしい

鮑の石焼 肝醤油

肝、苦手だと思ってたけど以外にもとても

おいしかった

松坂牛 柔らか〜い

ソースの形は伊勢湾の形を模したものらしい


お食事は鯛茶漬け

めちゃうま〜


デザートは

フルーツカクテルにノンアルコールのモヒートを

自分でかけていただくもの

奥にあるシルバーのいれものにノンアルコールの

モヒートが入っているはず   だったんだけど

何も出てこない😣  

店員さんを呼んで事情を言ったら

モヒートを入れるのを忘れていたよう😆

こういうハプニング、私たちらしいね〜

と笑ってしまいました🤣🤣

お食事が終わってお部屋に戻り

7:30ごろにダンナは就寝💤小学生より早いw

私はお風呂に入ったり

テレビをみたり

携帯ゲームをやったり

お一人時間を満喫しました👌

朝食は8:00から

朝から豪華

手前の鯛のお刺身はオリジナルの白醤油に

つけたものでとてもおいしかった

茶粥とカニのお味噌汁

茶粥にはお出汁の餡をかけていただきます

お腹に優しい


朝ごはんのあとは

観光に出発

続く…