いつものメンバー5人で日帰りバスツアーへ

行ってきました

今回は地元の駅出発なので楽チン

行き先は群馬県

最初は新しくできた道の駅

まえばし赤城


こちらでは少し早めのランチ

3種類のメニューから選んだのは

上州牛のパテのハンバーガー

めっちゃボリューミーでお腹いっぱい

大口開けて食べましたよ😆

みんなはお上品に、ナイフとフォークで

食べてましたけど…

道の駅なのでお買い物

上州牛のステーキ肉が欲しかったけど残念ながら

売っていませんでした

だけどいちごにとうもろこし🌽大きなしいたけ

など購入

群馬は美味しいものがいっぱい

帰ってから食べたとうもろこしもしいたけも

もちろんいちごもめっちゃ美味しかった

次はガトーフェスタハラダの工場見学

ラスクで有名なお店

出来立ての柔らかいラスクをいただきました

工場見学のはずなんだけど

ラインがとまっていて作っているところは

見られませんでした🥲

お土産を買ったあとにみんなで

お土産、ちょっと買いにくかった😅

バスに戻るとお席に作りたてラスクと

ラスクの詰め合わせが置いてありました


最後に行ったのはカルピスみらいミュージアム

2019年に100周年を記念してオープンした

施設らしい 

カルピスの歴史や製造過程がわかる

工場でした


この牛さん、長澤まさみさんとCMで

共演したそう

懐かしいタンブラーが展示してあったり

色々な年代のカルピスが飾ってあったり

私の生まれ年のもありました😉

こちらの工場も残念ながら稼働していなくて

実際の作っているところはみられませんでした🥲



カルピスミュージアムでもお土産いただきました


売店ではカルピス製品詰め合わせと

カルピスバターを購入

楽しみにいただきま〜す


3分の2はバスに乗っていたかな

疲れたけどこのメンバーだととても楽しい😃

早く次に行くところを決めなくちゃ☺️