沖縄2日目

朝食前に昨夜下調べしておいた

おにぎり屋(正確にはおにぎらず)さんで

この日のお昼ご飯を購入

購入したあと朝食会場へ

やはりバイキング

順番待ちで結構並んでいたけど以外とすぐに

入れました

相変わらず盛り付けが雑😆

夜食べ過ぎてお腹空いてないはずなのに

朝食も食べすぎてしまうという…😅

朝ごはんを食べて荷物をまとめて

バスに乗り込み最初にむかったのが

1番行きたかった 美ら海水族館🐟




ジンベイザメやホオジロザメ

楽しい〜


水族館から外に出て

イルカショーをみたりウミガメ館にいったり

美しい海岸にいったり 洞窟をのぞしたり😁

朝買ったおにぎりを木陰で食べたり

3時間では全然足りな〜い


次の観光は備瀬のフクギ並木のお散歩

パワーがもらえそう

フクギ並木のあとは

古宇利大橋を通って古宇利島へ

車窓から古宇利大橋

本当に本当に美しい海

日本にもこんなに綺麗な海があるなんて…

日本海や太平洋の海の色とはまた違う青

古宇利島の道の駅のカフェでお茶タイム


こちらを出発してこの日お泊まりするホテルへ

ANAインターコンチネンタルホテル

今回の旅行の目玉のホテル

確かに豪華な感じ

ただお部屋に入ると少し古さが…

お風呂もユニットバスでトイレと一緒で

洗い場がない

お風呂に入っている間は一緒のお部屋の人は

トイレに行けないと、ちょっと不便。

しょうがないけどね〜なにしろ格安ツアーでしたので

お夕飯は5:30からとちょっと早めのお時間

でもお昼ごはんがおにぎりだけだったので大丈夫🙆‍♀️

しかもおそらく1番早いお時間だったので

ほぼ私たちのツアーの方たちだけなのでほとんどならばずにお料理がとれました

焼きたてステーキ1枚まるまるだったり

お料理が豪華。

ラフテーが美味しくて

ラフテー丼にしてみました。

ホントによく食べるわ〜😅


夜は2人部屋の私たちのお部屋で

お酒をのみながらおしゃべり

話が尽きない

けどいつのまにか寝落ちしておりました😴


続く