昨日いずれお教室を開くゆかりんさんのお家で

プレフュージング教室を開催しました。

生徒はバドミントン仲間。

私は助手としての参加。

ガラスのカットは難しいのでゆかりん先生が

カットしておいてくれたものを使用

皆んなはそれぞれ好きなミルフィオリを選んで

ガラスに並べます。皆んな真剣😁


こんな感じ。お色の選び方、それぞれの個性が

出ていて面白い🤣

ミルフィオリをガラスに貼った糊を乾かす間に

ランチ。ゆかりんがピザを頼んでおいてくれました。

デザートはゆかりん先生の手作りケーキ。

ロールケーキは先日体験教室で教わったもの。

ちゃんと再現できてる〜😄さすが。

ナッツのケーキはめちゃくちゃ美味しかったわ。

材料をきいて納得。高カロリーのものは美味しい😆

なんでも手作りできてしまうゆかりん先生すごい🥹


そうこうしているうちに糊が乾いて焼成

この電気炉で焼きます。

焼き上がったものが


ネックレスのパーツを付けて出来上がり。



今度みんなでお出かけするときお揃いのネックレス。

いいかも〜


まぁ、私は使えない助手ということで…w