南ケ丘牧場を後にして次に行ったのは

ステンドグラス美術館。

先日伊豆に行った時に行ったステンドグラス美術館と

系列みたい。  

ステンドグラスは光が入ると本当に綺麗。

キミちゃん寛ぎすぎ〜w

パイプオルガンの演奏もありました。

素敵な音色。

ステンドグラスとは関係ない↓に一目惚れ。

買ってしまった😀

ステンドグラス美術館を後にし

この日の宿泊のホテルエピナール那須へ。

着いたのは4:00ごろだったかな

そしたら

チェックインのための大行列😅

1時間弱並んだわ。こんなの初めて。

ただちょっと嬉しいサプライズ。

旅行会社から何の連絡もなかったので諦めていた

旅行割が対象とのことで3000円分のクーポンを

もらえました😆

旅行代金の方は旅行会社とは全く連絡がつかないので

割引になるかは定かでないけどクーポンもらえたので

ちょっとは救われるわ。

そのクーポンのおかげてマッサージが500円でおつりがくるぐらいでできました👌

こんな感じのお部屋。

お部屋からの景色。


8:00から遅めのお夕食はバイキング。

10月でしたのでハロウィンフェアをやっていたので

こちらを選択しました。


盛り付けが雑😅しかも全くハロウィンぽくないw

だってお腹ぺこぺこで早く食べたかったんだもん。

お野菜がとってもおいしかったわ。もちろん他のものも美味しかったけどね。

デザートまで食べてお腹いっぱいなのに

食べていなかった釜飯をみんなでシェアしていただきました。


翌日の朝もバイキングの朝食。

お写真撮ってない…

やっぱりお野菜がとてもおいしかったわ。

生野菜も蒸したお野菜もどっちもうまうま。

薬膳粥も昨日食べすぎたお腹にしみた〜。

荷物を送ってチェックアウト。


レンタカー初めて借りた記念にみんなで

車の前でパチリ📷

この日最初に向かったのは

オルゴール博物館。

100年前の音色聞かせてもらいました。


それからチョコレート屋さんやラスク屋さん

チーズ屋さんアウトレットなど

お買い物ツアー。

最後のアウトレットで軽くランチ。


朝ごはん食べすぎたので軽めに…


アウトレットをあとにして

レンタカーを返して

この旅は終わり



今回初めてのレンタカー。

今回はアクシデントもなく全てうまくいった

旅でした。


またどこかへ行きた〜い😊