1泊で稲取温泉へ行ってきました。

今年2回目。

お宿はやはり いなとり荘。

なぜなら、2月に河津桜を見に行った時にも

お泊まりしたのですが

たぶん車に少し酔っていたところ

お風呂上がりにビールを一気飲みしたら

気持ち悪くなってお夕飯がほとんど

食べられなかったから😅

伊豆へ行くとお決まりの

伊東道の駅マリンタウンへ。

そしてお決まりのアイスクリーム。

伊東マリンタウンのあとは

川奈ステンドグラス美術館へ。


教会にあるようなすてきなステンドグラスが

たくさん。

私には絶対につくれない…😅

オルゴールやパイプオルガンの演奏もありました。

パイプオルガンの音色って

なんだか少し悲しげ…個人の感想です。

こちらを出たのが4時ぐらい。

お宿は3時がチェックイン時間。

早めに行ってゆっくりまったりする予定だったのが

ちょっと予定が狂った😅

海と一体化するような素敵な大浴場に入って

少し休んで今回の旅の1番の目的のお夕飯。


入口で

上のお魚の中から好きなお魚を一種類選びます。

ダンナは縞鯵、私はホウボウを選択。


選んだお魚の他

鮪、真鯛、カンパチ、サザエ、伊勢海老。

ニューサマーオレンジのジュレや擦りたてのワサビで頂きます。ニューサマーオレンジのジュレが

ものすごく美味しくて余った分は飲んでみた😋

メニューには載っていない

料理長さんからのサービスの蟹おこわ🦀

餅米がとってもおいしかった。

鮑のおどり焼きと金目鯛のしゃぶしゃぶ。


金目鯛の煮付け。

お水は使わずお醤油とお酒とお砂糖だったかな?

味醂だったかなで炊いてあるそうです。

これが本当に、絶品。

その煮汁を白いご飯にかけて頂く。

これが食べたかった〜😆

前回食べられなかったので

ほんと嬉しかった💕

リベンジ成功😊

デザートは栗のアイス。

栗好きには嬉しい😃


お部屋は今年2月にリニューアルされた角部屋

お部屋のお風呂もめちゃくちゃ気持ちいい。

海をみながら

体がふやけるぐらい入りました〜😆

朝食はバイキング


朝からよく食べます😋

12時チェックアウトなのでかなり

ゆっくりできます。が、少しだけ早めに

チェックアウトして

行ったことのない伊豆シャボテン公園にいくことに。

シャボテン公園て名前で

サボテンしかないのかと思っていたら

かわいい動物がたくさん。



もちろんサボテンもたくさんありました。

思っていたよりとても楽しくて

雨降る中行ってみてよかったー。


1泊2日リベンジ旅

食べたかった金目鯛の煮付のタレをかけて

食べるご飯が食べられてよかった〜。

思った通りのお味でとっても美味しかったわ。


いなとり荘は子供が小さかった頃

夏になると毎年行っていたお宿。

思い出がいっぱい。

こちらに行くとなんとなくホッとするわ。