2泊目の朝ごはん。

私達にはちょうど良い量。

若い人にはすくないかもね。

ゆで卵は香りのいいトリュフソースがかかってました

鰆の西京焼もとってもおいしかった😋

お食事が終わってチェックアウトまで

電動自転車を借りて

周りを散策。

まずは千と千尋の神隠しの油屋のモデルに

なったというお宿

積善館を見に。

趣きがあってとっても素敵〜。

記念撮影をしたあと

積善館とは

反対方向にあるダムへ。


間近でみるとすごい迫力。

お写真じゃ伝わりにくいけど。

ここの撮影も終えて次は

ものすごい坂を登り奥四万湖へ。

電動自転車じゃなきゃムリだわ

奥四万湖は奥四万ブルーといわれていて

奇跡のブルーなんですって。



お天気のせいかお写真の撮り方のせいか

いまいち綺麗さが伝わらない😅


上からみたダム。

足がすくむわ。

宿に戻りチェックアウト。

フロントの横にあった陶器市🤭

器を入れ替えるため早い者勝ちでということで

何個か購入。

これでなんと400円。

えっ、1400円ですよね〜って聞き返してしまったわ。

もっと買ってくればよかったかな。

チェックアウトが終わって

次に行ったのは

伊香保おもちゃと人形自動車博物館。

なんでもイニシャルDというアニメの聖地らしい。


今は閉店してしまっているお豆腐やさんが

出てくるみたい。

入口で入場券を買って何の色も塗っていない

キュピーちゃんを貰いました。

博物館の中は

テディベア🧸があったり

昭和や平成の初め頃のものが展示してあったり

車好きな人にはたまらないであろう

クラッシックなくるまが展示してあったり

盛りだくさんでとっても楽しめました。


青赤のユニホームを着たベア

fc東京かと思ったらバルセロナだった😆


最後に入口でいただいたキュピーちゃんの色付け。

ダンナのは題してゴルフ坊やなんだって。

ゴルフから離れられない男。

私のは題して青赤サポ

サッカーから離れられない女。

髪型がちょっと猿みたい🐵

博物館を後にして

ちょっと遅めのお昼ご飯。

おっきりこみうどん。

幅広のほうとうみたいなおうどん。

上にのっている鶏肉がめちゃくちゃ柔らかくて

美味しかったわよー。


これにて2泊3日の温泉旅終了です。


長々と失礼いたしました。