8月23日から25日まで

今年2回目の夏休みをいただいて

旅行へ行ってきました。

高速道路に乗って向かったのは

群馬県のこんにゃくパーク。


こんにゃくパークでは試食と称したバイキングで

ブランチをいただいてきました。

試食なので無料で食べられます♪

お昼代が浮いた😁

全てこんにゃくを使ったお料理。

これが結構というかかなり美味しい。

白滝のかきあげなんて初めて食べたわ。

あと、唐揚げがとっても気に入ったので

お土産コーナーで材料を買ってきましたわ〜。

こんにゃくなのでカロリー0

なわけないか。油使ってあげるんだぜー。

でも、食べ過ぎても罪悪感は少ないかもね。

もちろん工場見学もしてきました。


工場見学が終わってから

ダンナは生芋こんにゃくソフトクリーム豆乳入り

私は冷凍いちごを🍓食べました。

暑かったのでとってもおいしかった〜。

次に向かったのは

今年の4月にできたばかりの

めんたいパーク。


明太子のお土産を買って

福引の券を2枚もらって引いたらダンナが3等

当てました😆因みに私は5等の明太ソーセージ1本でした😅

めんたいパークを出たあと

この日に泊まる宿へ。

旅館たにがわ


お部屋はバリアフリー仕様。

とっても広くて綺麗なお部屋。


お部屋用意してあったお菓子は

アロエもち。プニプニでとってもおいしかった〜。

あとは佃煮が2品。美味しかったのでもちろん買ってきました♪

こちらの旅館は太宰治にゆかりがあるお宿で

ギャラリーがありました。


大浴場に入ったあとかき氷🍧のサービス。


温まった体に冷たい氷。最高😃

冬は温かいもののサービスのようです。


このあとお部屋で少し休んで

6:00から夕飯。