昨日いつものバドミントン仲間と

さくらんぼ狩りへ行ってきました🍒

2年前にバスツアーで予定していたけど

緊急事態になっていまったのでバスツアーが

中止になってしまったので念願のなのです。

今回はバスツアーではなく電車を使って

いってきました。


特急かいじで59分。

塩山駅からは農園の方が車で

お迎えに来てくれました。


今年はさくらんぼ、不作らしいです。

下の方の手の届くところにはほとんど

ありませんでしたので、脚立に登って収穫。


脚立に登っても取れない更に高い所のは

農園のおじさんが取ってくれました🍒

おじさんが取ってくれた高い所のさくらんぼは

とってもおいしかった〜。

たらふく食べた後は

農園の方に送ってもらって

ハーブ庭園🌿へ。




ハーブ園、お花が沢山咲いてました。

バラは終わり間際。

今は紫陽花が綺麗に咲いていました。

モデルのようにポーズをとるゆかりんときみちゃん😆

売店で休憩していると

桃のハーブティと

ブルーベリージュースとザクロのジュースを

出してくれました。


入場無料なのにお茶まで…

ジュース、買ってきたかったけど重いので

やめておいた。

喉を潤したあとは

ワークショップへ。

ワックスサシェを作ることに。

色を選び香りを選びお花のお色を選んで

作業開始。


私が選んだのは青と赤。

こんな時まで青赤にこだわってしまう…

お花はピンク系、

香りはローズマリーとティトゥリー

きみちゃんに言わせると畳の香りらしい😅

みんなは考えながらじっくり作っているのに

いい加減な私はさっさと終わってしまった😅

ので、みんなの制作中のお写真をパチリ。


固まって出来上がったもの。

はい。センス無し🐸香りがいいのでトイレに飾ろ。

ハーブ庭園を後にして

歩いて次の目的地ワイングラス館へ。


こちらでランチをと思っていたけど

残念ながらお休み。

この時すでに2:00をまわっていたので

目ぼしいお店はランチ時間は終わってしまってる😅

駅の近くでとおもったけど全然ない😅

タクシーの運転手さんに聞いても

今の時間ファミレスぐらいしかやってないよ〜

とのことで

塩山まできて夢庵でランチ。


この感じデジャブ。

何年か前秩父へ行った時

駅にある祭りの湯でお食事しようとおもったら

なんと改装中で入らなかったの。

駅前もことごとくお店がない。

その時も入ったのは夢庵だった。

困った時の夢庵😆


帰りの電車の中では爆睡。


今度は何狩りにいこうかな☺️