ふるさと納税の返礼品のお食事券でランチを

食べてきました。


スカイレストラン643。

スカイツリーの展望台にあるレストラン。

スカイツリーの展望台に登るのは初めて。

ダンナはスカイツリー自体が初めて😁

予約時間より少し早めに着いたので

ソラマチを散策。


お写真なかなか上手く撮れない😞


予約の時間ご近づいてきたので4階のエントランスで

受付を済ませてエレベーターへ。

混んでいるときは優先で乗せてもらえるそうだけど

今回は混んでいなかったので普通に乗って

展望デッキへ。

展望デッキは3層になっていてエレベーターは

1番上の層に着きます。

レストランは真ん中の層。

上の層をぐるっと一周してから

レストランのある層へ。





メニューは


こんな感じ。


お昼から〜。


アミューズは三層になっていて

フォアグラのムース、いちじく、アワアワは

シャンパンを使っているっていっていたような…


前菜。

メインはお魚かお野菜のどちらかなので

ダンナはお魚。私はお野菜。

アオサのリゾット美味しかった〜。


お肉料理はアップグレードせず

そのまま豚肉で。

しっとり柔らかくとてもおいしかった。

自分で調理するとパサパサになってしまうのよね。


デザートと紅茶。


お天気がまあまあ良くてよかったけど

富士山がみえなかったのがちょっと残念。

次の楽しみにとっておこう。

高所恐怖症のダンナは下が見られず

ずっと遠くをみていたわ。

私は下を走る車がチョロQみたいでかわいくて

ずっとみていたわ。


ガラス床。


一通り展望デッキをみて

再びソラマチへ。

甘いものでも食べようと思ったけど

お腹いっぱいすぎてやめておいた。

もう少し遊んでいたかったけど

電車が混む前に帰ってきました。