フュージング教室4回目は

サラボードを葉っぱ型か半円に切り抜いて

ひたすらつめるもの。

前回は7ミリのミルフィオリをつめたので

多少隙間があっても溶かした時に埋まってくれるので

さほど気にせずつめこみましたが

今回は少し短いミルフィオリなので

隙間なく詰め込まないと穴があいてしまうそう。

隙間なく埋めるのはなかなか難しい🙁


半円で思いついたのがスイカ🍉
そしたらなんと、ゆかりんさんも
同じスイカを想像したようで2人仲良くでスイカを
作りました。
こちらの作品を電気炉にに入れて
溶かしたものを一旦取り出し
コテみたいたのでギュッと押してまた
電気炉にもどします。
さて、焼き上がりが楽しみなんだけど
私は少し手直しが必要みたい。
ちょっとショックだけど、まぁ、それも勉強のうち。

そして、前回の作品↓

鳥ちゃん🐥はゆかりんさんの作品。

お色が明るくてとってもステキです。

私のは一応カエル🐸ちゃん。

ちょっと歪んでる😅

バリを削って

ピンをつけてブローチになりました。

こちらは提出作品。

もっとちゃんと作ればよかったなぁ。