昨日から降り続いた雪。

朝起きたら我が家の梅の木が折れてしまいました・・・


甲府では114センチ積もったみたい。

もちろんこんなに積もったのは人生で初めて、そして観測史上初めて。

家から出るのも一苦労でした。


もちろん午前中から夕方まで雪かき。

疲れました・・・

この雪の量は人の手では限界があるよ。


明日も朝から雪かき。

雪かきしないと仕事にも買い物にも行けないからね。

2日連続の雪かきは精神的にも肉体的にもきついけどがんばります。



てか2週間後にJリーグ開幕するけど小瀬で試合できるのか?

当分小瀬まで行くことも厳しそうだから、様子を観に行くこともできないな。