とうとう買ってしまったか。
キャンピングカー。
以前から買いたい買いたいと言って、
展示会などに足を運んでいた両親。
犬(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノを飼い始めてから
車内泊を楽しむようになった週末。
以前から大型のキャンピングカーを持っていた親戚と一緒に
西は九州から東は東北まで
ちょっと行ってくる~♫って気軽に行くようになっていた。
それが楽しみになっていて、仕事の息抜きだったようだ。
両親が仲がいいのはありがたいことだ。
よく母親からは愚痴は聞かされるが、
それも仲がいい証拠かななんて思いながら、
聞いてあげるという行為をただただする。
女は聞いてほしいだけなのだ。
意見を言ってほしい訳ではないとわかってるから。
ただ、キャンピングカーを買う時期に関しては
以前、意見してしまった。
来年、定年を迎える父。
もう定年を目前にギブアップを訴える父がつい最近までいた。
もちろん、退職金の額も大きく変動する。
一年ほど前、精神病を理由に半年以上休職していた。
当時、会社に毎日行ってた頃、
平日は食欲が全く無く、かりかりにやせ細っていった。
ある日、かもしかのような父の足を見た時、
あまりの変貌ぶりに絶句してしまった。
会社に行く前は必ずと言っていい程、嘔吐してた。
そんな父を見ていたら、もういいか・・・
と退職を受け入れてあげようとも思った。
それでもなんとかまた会社に行くようになり、
しかし、また再発しかけてる。
そんなある日、フェアに行った母親から
勢いで「買いたいキャンピングカー見つけた!」と電話があった。
完全なる勢いであり、当時考えていた予算もオーバーしていた。
私の性格は父親譲りであり、一度欲しいと思った物は諦めが悪い。
たぶん、買うってきかないのは父親だろうと悟った。
イイものを見ればそれが欲しくなるのはわかる。
今の状況。
定年後の生活。
そういったことも考え、勢いで決めるのは良くないと反対してしまった。
母は・・・これを買うことによって
父がなんとか定年まで頑張ってくれるんじゃないかって
願いがをこめてたのを知った。
それを聞いた後、
親の残された人生、好きなようにさせればいいのかもと
反対したことを後悔した。
けど、真剣に買うことを決めたならば、
自分達の本当に求める条件、環境や維持のことも考えて、
もう一度整理して欲しかった。
それをした上で、その車との出会いが巡ってくると思ったから。
ちゃんと出逢うべく車が、今まで目に映らなかった車が、
条件を整理することで引き寄せられてくると思ったから・・・。
そして先日、引き寄せたみたい☆(≧ω≦)
もう反対はしない。
ただ、定年後の購入ではなく、ちょっと早い購入にはなったけど、
納車までの間、カタログに穴が開くくらい
隅から隅までワクワクしながら楽しそうに見てる父を横で見ていると、
よかったんだよね♫ってこっちまで温かい気持ちになる空間が出来た。
母が願っていたことが実現して、よかったと思う♡
そしてあたいも貸してもらうことも条件に☆(*~ё~*)
今年の諏訪湖の花火大会はこの車で行けたらいいな♫
と妄想して、すでに今からワクワクしてるのは私なのかも(*´д`*)!!