元旦〜現在 | 愛羅の歳の差兄弟子育て日記

愛羅の歳の差兄弟子育て日記

2001年生 長男(社会人)
2003年生 長女(社会人)
2013年生 次女(小学生)
2021年生 次男(怪獣笑)
2008年生 猫(一匹狼)
2014年生 犬(ぽっちゃり)
2018年生 犬(ほっそり)

ステップアップファミリーで
元気に暮らす我が家のことを
たまーにブログに書いています






三連休あけ、今日から仕事がんばろー気合いピスケ
て思ったら
昨日の昼過ぎから末っ子発熱あんぐりうさぎ
朝から鼻水が垂れ流れるなぁって気づいてたんだけどね(笑)

多分仕事初めの4日5日6日のどれかで保育園でもらってきちゃったのか…

解熱剤使ってもあまり下がらず、平均38.7と高めなお熱と鼻水、咳のフルセットなので
眠りが浅いみたいで夜中も1時間おきぐらいに
隣に眠る母に蹴りやパンチをくらわせまくって
グズってる末っ子ショックなうさぎ
眠いのにねれないって辛いね笑い泣き
早く良くなれ末っ子とびだすうさぎ1


前振り長くなりましたが
末っ子グズグズしながらお昼寝してる間に
元旦からの振り返り書いてみますてへぺろうさぎ


2017/1/1
毎年恒例家族で初詣からのおみくじ
{BEE34F86-EA8E-41C8-AD19-13F64D34BC91}

{CAE56B03-10D3-422C-8030-AC5CF05D7885}

まさかの夫婦そろって大吉カナヘイきらきら
受験生の長男は中吉
長女、末っ子は仲良く吉。

短気をいましめてとあるので極力がんばりまーす滝汗


1/2
いとことのお食事会
去年弟が結婚したのですが挙式なしだったので
いとこたちにお嫁さんを紹介したいと実家の父が計画口笛
{1D81023F-55B7-4CB6-A70C-A3529A959D5A}

やんちゃな子供が4人もいると
こんな写真しか撮ってる暇ありません(笑)
肝心な弟とお嫁さんの写真ないし笑い泣き
{106D78AB-FF43-4457-9F05-DEA318B8D605}

2時間のお食事会。おとなしかったのは30分で
あとは保育園状態…うちの長女が保母さんになってうまくまとめてましたやる気なしピスケ

3日は旦那の実家に新年のご挨拶。

とんで
8日今期初スキースキー
{DCCB08DA-1518-4FA6-B9A4-990FB0AE352C}

{5BC04543-2740-4654-A991-C1AE29AF070F}

今年もまた長靴スキー(笑)
歩けるようになったけど
まだまだビビって滑れません笑い泣き
3歳じゃこんなもんかな照れ
{D5704AF5-2ACB-4204-A393-9828B21CFA5C}

ソリの方が楽しいらしいです笑い泣き
スキー場は雪不足であちこち地面が出てました。
雪がないのは運転するのにうれしいけど
スキー場が雪不足なのは困るね大泣きうさぎ



そして現在。
絶賛風邪中
{DFC1B969-A1B3-4A52-A90C-D80DFDEB9C3E}




明日は仕事に保育園に行けるかな?
お休みなときはまたブログ更新してみるか(笑)