3回目の精神科受診日でした

病院に行く日はいつも雨
今日も雨

車で1時間かけて
その病院に行く

ひたすら田舎を
走り抜ける道

初詣で行っていた神社の前を通るから
帰りに寄らなきゃ!って思って
2度見送ってしまってた

今日こそ寄りたい
と思いつつ
病院に到着



あれ?
なんか人が少ない?
まさか休み??

車から降りて
病院入口へ歩いて行ったら
新しい建物に移動したという
お知らせが貼られていた

あ、そうなんだ
とトコトコ歩き出したら
知らないおじいさんに呼び止められた

【新しい建物はどこ?】
と聞かれたので
【たぶんこっちですよー】
とお返事して歩き出した



広ーい
きれーい
明るーい

でも待合が相変わらず
ごちゃごちゃしてる感じなのは
前と変わってなくて
変な安心感



さて診察
予約時間を30分すぎて
名前を呼ばれる

いつもの先生に
私のことを話す

頼りにしていた上司がまた
遠くへ行ってしまったこと

相変わらず
私の代わりがいないこと

また眠れなくなってきていること
食欲も暴走したままなこと



私の代わりを育てないと
大変なことになるのに

新人さんは相変わらず
派遣さんやスポットバイトさん気分で
連休は取りまくる

指定の2日間
不在なことが多い

何度上司に問題点を話しても
何も変わらないことが
たまらなくストレス



吐き出して
また来月の予約

吐き出すだけでも
かなり楽になる



帰り道
青空が覗いてきたので
気分が良くなり
今更だけど初詣をしてきた

なんだかやばい星回りだとかで
おすすめのお守りをいただいてきた

それとおみくじをひいたら
大吉だった



健康…良いって書いてある

そうなの?健康なの?
病んでる場合じゃないね

もうひとつ
可愛い虎の焼き物に入ったおみくじを
買って帰ってきた

可愛いから
車に乗せておくことにした