またやってしまったなぁ


栄養補助食品
補整下着
ボディケア化粧品


何万円注ぎ込んで
何万円捨てるんだ自分


顔に使う化粧品は
なんだかんだと使ってるけど

ボディケア化粧品は
手が痛くてマッサージする気になれず
開封しても放置しまくり

ベタベタするのも好きじゃない
色んな種類を塗るのもめんどくさい



下着は
肩や腰が痛くなってから
着るのが苦手になってしまった

手が痛くて
下着の上げ下ろしも苦痛で

トイレが間に合わない事があってから
さらに苦手になった

お手入れが手洗いなのも
痛む手には辛くて

洗濯機では洗えない
大事なお道具だから



私の職場は環境が劣悪で
夏は外の方が涼しく感じるほどの暑さ

何度か熱中症で
病院のお世話になってもいる

そんな中で下着のフルセットを
着たら自殺行為だ

ブラとショーツだけの
単品使いもしてみたけど
なんか気に入らなくて

着なきゃいいんだと
とうとう着ることを諦めた


栄養補助食品は
飲んでる時にやっちゃいけないことが
多くてしんどい

スイッチが入ってる時は
なんてことなくやれるんだけど
今はどうにもできないみたい


過食が酷い時期に摂ると

食事2回分も置き換えて
我慢したんだから
これくらい食べてもいいよね?

って
自分に甘くなる言い訳に使ってしまう
夜に過食したら痩せるわけないのに


忙しくて頭が回らないし
痩せるご飯を作る時間もないからと

栄養補助食品に依存して
それをリピートし続ける

それが無くなると
痩せられなくなるのが怖くて
安く買える期間に
またドカッと買ってしまうんだけど

手元にあると油断する
何時でも痩せられるから大丈夫
とか考え出す

そのくせ
飽きてきて飲まなくなって
また太り出す

気がつけば賞味期限切れで
ゴミ箱へ捨てる羽目に


これをやめないと
永久に痩せないんじゃないかと
最近思い始めてきた


3回位は
大幅減量できたけど
またじわじわとリバウンドする

下着を買い換えて
食品を買い足して
また始める自分に疲れた

どんなに落としても
ずっとキープできなきゃ
なんの意味もない


甘えを捨てよう
ものに頼るのではなくて
自分でなんとかするんだ


今度の休みは
消費期限切れの食品を
頑張って捨てよう

ダメにした金額も
計算しよう