久しぶりのブログ更新になってしまった

メンタルをやられる特殊任務で
またトラブル発生

どうしたら回避できるのか
いろいろ考えてみたけど難しい

他人を疑ってかかって
全てを自分でする訳にはいかないし

責任感の有無で仕事の正確さに
雲泥の差があることが越えられない壁



上司が何を考えているのか
ますますわからなくなった事が起きた

特殊任務をこなせる人を作るため
私が新人教育を任されたのだけど

1人は私よりかなり年上
もう1人は私よりかなり年下

全然言うことを聞かないし
仕事を覚えない



2人とも
他人の私物を勝手に使って
壊したり失くしたりする

そして絶対に
認めない謝らない弁償しない



ここはしっかり覚えて欲しいと
こちらが真剣に話している最中に
話を妨害してやめさせる達人で
扱いに困っている

【あーあーあー!ナントカですよね!
わかりました!】
とか
【それ私じゃないです!】
とか
【私明日休みで居ないんで関係ないです!】
なんてことをポンポン言ってくる




そんな言葉を聞く度に
カッチーン(怒)となってしまう

話の腰をおるな(怒)
話は最後まで聞け(怒)

やる気あんの?
覚える気あんの?

ていうか
会社に居続ける覚悟ある?

ひとり立ち直前で
また辞められるくらいなら
今この時点で
やる気がないと言ってもらいたい



いちばんムカついたのが
ガムテープを使う作業があったのだけど

私の目の前にやってきて
にこにこしながら
【〇〇さーん、ガムテープくださーい】
と言ってきたこと



ここにないなら
別部署から貰ってきたらいいのに
それは思い付かなかったのか

当たり前のように
私が使ってるガムテープをよこせと言う



ぶちん、とキレて
その人の手のひらに押し付けた

【あげる
私あっちで貰ってくるわ】
と言った

普通ならここで
あ、自分が行ってきます!と
言うものなんだけど

世代間ギャップなのか宇宙人なのか
【ありがとうございます】
だってさ



もう呆れて何も言えない

悪い人じゃないんだろうけど
時々カッチーンとか、ぶちん、を
投げてくるからとても扱いにくい

だいぶメンタルがやられている

また朝礼中に
動悸息苦しさ目眩が来て
へたり込まないといいんだけど