謎の同居人(配偶者、夫)が風邪を貰ってきて
私にうつしやがった

1日目(金)
咳が酷くて止まらない
喉がイガイガして張り付く感じ
キュッと気道が狭くなって
呼吸がしんどくなる

2日目(土)
夜中から高熱が出る
咳でまともに眠れない
会社を休む

3日目(日)
持病の関節症の痛みに耐えかねて
ロキソプロフェン摂取
解熱

4日目(月)
会社を休む
呼吸器内科の発熱外来受診
コロナ、インフル共に陰性



初めての病院で
勝手がわからなかった

電話でどうしたら良いのかお聞きして
誘導してもらう

血液検査とレントゲンと
呼気検査と肺活量検査とあとなんだっけ•́ω•̀)?
などなどを検査をしまくった

途中からお金が足りるのか
めっちゃ心配になった

咳喘息という病名が付き
吸入薬とステロイド服用して
また1ヶ月後に受診するようにと
先生から指示が出た

肺の年齢が72歳だそう…
息を吐くときがしんどい




病院の看護師さんが教えてくれた
薬局を検索したら
似たような名称の薬局がどんどん出てきてしまって困った

1軒適当に選んで
教わった道を辿って行ってみたのだけど

どういう訳か見つけられなくて諦めた
酷い方向音痴なのがここで発揮された



私の地元の大手薬局に行って
処方箋を見せながら

その薬があるか尋ねたら
あると仰ってくれたので
また薬局を探さずに済んだ




本日の医療費
約8000円

‪‪𓂃 💸


不健康ってほんとにお金かかるね