先日のストレスチェック
送信して数時間後

担当の方から
産業医の名前と
予約をとるための連絡先の返信があった



電話は得意では無いから
連絡するのを数日悩んだのだけど

突然ふっと湧いてくる
このまま消えてしまいたいという気持ち

やり過ごすための良い方法が
見つけられるのではないかと思って
頑張って電話した




事務的に終わるんだろうと思った予約は
思いのほか時間が必要だった

電話口での細かい問診の後に
やっと予約が出来る日時を教えてもらえた

来月のシフトがまだ出ていなくて
その日に休みが入ってるのかわからないから
どうしようかと迷ってしまった

でも…。
ここでやめたら
次はいつ話を進められるかわからない

これは今しかないんじゃないか?と思って
予約を入れた




話したいことをメモにまとめておかなくちゃ
物忘れが増えてきたことも話しておかなきゃ