自分の仕事は
通常業務と特殊業務の2種類がある

通常業務は誰でも出来るんだけど
特殊業務は細かすぎて困る

マニュアル化できるほど
単純な内容ではなくて
職人的な知識と経験が必要になる

アイテムごとに扱い方が違うし
時間との戦いも熾烈で
常に時計を見ながら進めなければならない

毎回毎回
メンバーはコロコロ変えられて
当たり外れが酷い

初心者さんが2人来たりすると
説明だけで時間が無くなっていく

広い現場を移動することが多く
一日2万歩歩いたりもする

歩くのが遅い人が割り振られると
もうそれだけで時間が減る

社員の仕事だろうと思うけど
彼らは何もしないし見にも来ない

私が派遣さんたちと何をしてるかなんて
全然どうでもいいらしい

この仕事がある
木、金曜日は絶対に休めないから
子供の特定疾患の検診日も行けなくなった

親から旅行に誘われても
木、金だと絶対に断るしかなくて
すごくイライラする

どうしてこの業務だけ
準社員のスペアがいないの?

教えてた後輩は
あっという間に会社を辞めていった

時給と仕事の細さが
釣り合っていないという理由だった

それを言ったらキリがない
みんな特殊業務手当が欲しい
私も欲しい



私がまたコロナになったりしたら
誰がやってくれるんだろう

ヘルニア悪化して
朝起きられなかったらどうしようと思いながら
布団に入るのが怖かったりする




今日はストレスチェックの回答開始日
ストレスフルの現状を
包み隠さず回答をしてやる

産業医との面談や
専門医の紹介までこぎつけたい