娘が男のところに入り浸るようになった。

今回は3日以上も音沙汰無し。


いよいよ自立してくれるんだろうか?

やっと今度こそ出ていってくれるんだろうか?


前職を辞めてから1年と9ヶ月が経つけれど

バイトも続かずニート生活をしていた娘。


そんな娘を受け止めてくれる人が

本当に現れたのだろうか?






娘がいない家は男しかいなくてさびしい。

猫に話しかけてさびしさをやり過ごす。



あれ食べたいこれ食べたいと言う人が居ないから

ご飯はテキトーにズボラ飯しか作らない。



話す人もいないから

YouTubeを片っ端から見てるけどつまらない。



1人の時間をどう過ごせばいいのかわからない

なにか趣味を作ればいいのかな…。



なんだか全てのやる気をなくしてしまって

でもこのままじゃいけないよなぁ…。



で、私のように他にも

もぬけの殻になってる人はいるのかな?と

とりあえずググってみた。




ググってすぐに

【子の自立は親の自立】という言葉を見つけて

すごい衝撃を受けた。


あぁ…。ほんとだね。

子供に縋り付く親にはなりたくないな

と思った。





コロナに罹ってしまってから2ヶ月間

サボっていたダイエットを再開しよう。


寝込んでいた時

一気に5キロ減ったんだけど

水分や食事がとれるようになったら

あっという間に4キロ戻ってしまった(汗)


事情があって激しい運動は出来ないんだけど

痩せたいな🥺