元気ですかぁ~!!


昨日は、能登から自宅まで約500kmの道のりを車🚙💨にて、無事に帰宅してきました✋


そんな今日は4連休後の仕事復帰だったため、本調子が出せないまま、終了しました😅

(いつものことかもしれませんが……)


現実逃避したいため、今日のブログは金沢市内で観光したことを記載します🙂


幸いホテルから、尾山神社⛩️や金沢城🏯が近くにあり、妻と2人で朝の散歩へ出掛けました🏃


尾山神社⛩️の神門です
和漢洋折衷の造りで明治時代に建てられたそうです。ステンドグラスがある神門は初めて見しました🎵

次に、御祭神である前田利家公を守っている狛犬さんです。

かなりスリムでシャープな佇まいです。





拝殿で「神恩感謝」させて頂きました🙏

拝殿近くに建立している前田利家公の銅像です!
戦国武将だけあってオーラが半端ありません⚔️

本殿の外壁も洋風な佇まいでした🙏

尾山神社内を通り過ぎて、金沢城へ向かいます🏃

今が見どころのサルスベリの花🌼です


🐦️🐦️🐦️おまけ🐦️🐦️🐦️

尾山神社で撮影した「ヤマガラ」と「シラサギ」です🎵

新たな出会いに感謝です🎵


〜あとがき〜
自己満足かもしれませんが、家族サービスと自身のストレス解消が出来た旅行でした🚙💨

皆さんも、残暑やゲリラ豪雨に留意され、共に頑張って行きましょう💪

最後まで拙いブログに、お付き合い頂きありがとうございました。