元気ですかぁ〜!!


非常に暑い日☀️が続いていますが、体調を崩されていませんか?


今日も酷暑でしたが、秦野市にある出雲大社相模分祠、その近くに鎮座する御嶽神社、八坂神社を参拝させて頂きました⛩️


今日は御嶽神社について記載したいと思います。


以前、獅子舞の稽古について記載したブログに、御嶽神社の獅子を掲載させて頂きました✨


今日も、しっかり神様をお護りしています。


まずは神恩感謝させて頂きます🙏

何か格好良くて、思わずパシャリ📷

そして、拝殿近くには「えびす様」が鎮座しています。

この「えびす様」は平成23年の台風の際、樹木が倒れ拝殿や「えびす様」に直撃し被害があったそうです。
しかし、樹木を退かすと「えびす様」の姿が見えなかったそうです。

周囲を探すと近くの琴毘羅神社に笑顔で座っていたそうです。
平成の昔話のようですね🎵

「えびす様」の絶え間ない笑顔を拝見すると、非常に癒されます🙂

自分も、この「えびす様」のように、どんな困難なときでも、笑顔で居たいと思います✋



✊✊✊おまけ✊✊✊


先日、妻と庶民の見方である「しまむら」へ行くと、大ファンであるアントニオ猪木氏が創設したIWGPヘビー級チャンピオンベルトのレプリカが売っており、即購入しました。

(普通の紳士用のベルトです😅)

単純なのですか「猪木信者」である自分にとって、何か猪木に触れることで、やる気が出てきます💪
ん~単純過ぎるかな🤔

〜あとがき〜
明日から始まる過酷な日々を「えびす様」のような笑顔で、共に頑張って行きましょう!!

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました🙂