元気ですかぁ~!!


関東地方も梅雨入りし、スッキリしない天気が続いています


今日は、厚木市にある「ぼうさいの丘公園」を散策してきました🏃


天気は朝方に雨☔が降っていましたが、散策している時は曇り空となりました





さぁ~今日は、どんな出逢いや発見👀が出来るのか楽しみです🎵


また、この公園は「あつぎ素敵美術館」としてオブジェが展示されているそうです🗿
美術の才能がない自分ですが、このあと、出会った展示作品を写メ📷していきます✋

早速、作品に出会いました🎵
丘に昇る月🎑をモチーフにしているようです

次に球体のオブジェ⚽
ん~芸術は難しいですね🤔
(芸術作品は、ここまでとします✋)

この作品の先に🏃少し開けた場所に出ました

災害用のヘリポート🚁でした


この「ぼうさいの丘公園」は、その名の通り随所に防災に対する施設がありました🚒🚑🏥

いくつかご紹介します✋
災害用の水栓🚰

非常用のトイレ
(蓋を開けるとトイレになるようです)
この公園に2万人の避難者が収容可能らしいです

そうは言っても、自分達で災害用に備蓄をして置きましょう👍

ここからは、動植物🌱🌷🐦との出逢いを求めて散策していきます🏃

まずは、紫陽花です
今が一番の見どころですかね🙂

次に、ご飯に夢中なムクドリ🐦です

実は、この中心↓にオナガドリ🐦が居ます
雰囲気だけでも📷パシャリ 
(スマホ撮影📷のため画像はご容赦ください🙏)

もう少し出逢いを求めて「野鳥の池」へ

残念ながら、上記の野鳥と出逢えることは出来ませんでした

しかし、池を覗くと鯉が優雅に泳いでいました
それだけても癒やされました🙆

最後に、少し小さなバラ園へ🌹
幸せの鐘かな〜🔔

少し時期が過ぎていましたがパシャリ📷


やはり、ここは、皆さんの幸せ祈願して鐘を鳴らさせて頂きました😁
世界が幸せになりますように🎵

今日は「自然」と「芸術」に触れ合いながら、「防災」に対する意識も高めることが出来ました✋


☀️☀️☀️おまけ☀️☀️☀️

話は大きく変わって、
先日、葉山町へ行った際に撮影した、 森戸神社横にある「石原 裕次郎さん」の記念碑です
50代のオヤジ世代は、裕次郎さんと言えば「太陽にほえろ☀」のボスですよね。渋かったな〜😎✋

遠くに富士山🗻も見えます👀


さぁ~!! 
明日は一週間の始まりです、梅雨空に負けずに、皆さんも元気を出して頑張って行きましょう✊

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました🙌