元気ですかぁ〜!!


今日は横須賀市にあるヴェルニー公園🚢🌹を散策してきました🏃


ここは、海上自衛隊の基地に隣接していることもあり、護衛艦が間近に見れる公園です👀


さぁ~どんな出逢いが待っているのか楽しみです🎵



まずは、戦艦「陸奥」の主砲です。
横須賀は旧海軍の基地でもあり、公園内の各所に戦艦のモニュメントがありました🚢


陸奥のマグネットシールも購入


綺麗な花が咲いていました。
バレリーナというバラ🌹の花越しに護衛艦です🚢

艦番号から、向って左側が「いずも」で右側の手前が「まや」です。

ん~「いずも」はデカい💪🚢

平和の維持と災害対応に尽力して頂いている自衛隊🇯🇵の皆さんへ感謝申し上げたいと思います🙏

ここからは、公園内に咲いていたバラ🌹をご紹介します!

アンジェラ🌹
何処かで聞いた歌手と同じ名前です😁

ガラシャ🌸
癒やされました🥹

色々な種類のバラ🌹が咲いていましたが、ご紹介はここまでにします✋

少し歩くと、戦艦のモニュメントがありました🚢

近くには、先の大戦で亡くなられた方への慰霊碑がありました。

これまでの繁栄と平和に対して感謝し慰霊させて頂きました🙏


また、公園のはずれには、軍港めぐりの観光船乗り場と海軍カレーのお店がありました

看板がカッコいいですね👍

最後に、少し車🚙💨を走らせYOKOSUKA PORT MARKETで買い物をしました

横須賀にまつわるお土産を購入しました


🌹おまけ🌹
バレリーナの花蜜を吸っている蜜蜂🐝と出逢いました!
虫との出逢いは何時でも癒やされます🎵


今日は改めて、日々の平和に感謝することが出来ました✋

明日から厳しい現実が待っていますが、皆さんも楽しみながら日々を過ごして行きましょう🎵

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました✨