元気ですかぁ〜!!


今日は、神奈川県の真ん中に位置する綾瀬市の蟹ヶ谷公園🦀を散策してきました🏃


この公園は、何度か訪れており野鳥に出逢える場所です🎵


近くには、神奈川県広域水道企業団の綾瀬浄水場があります🚰
奥に見えるのが浄水場🚰です。

桜🌸が、随所に咲いていました🙌



次に湿生園へ向かいます💨
どんな野鳥🐦に出逢えるか楽しみです!


早速出迎えてくれたのが、カモちゃんでした🦆

次は、待望のカワセミ🐦🙌

ホバーリングして小魚を獲っていました🐟

(スマホ撮影のため画像はご容赦ください🙏)

そして、ヒヨドリです🎵

何か、凛々しい眼差しです👀

池の側には、カメが甲羅干しをしていました🐢

公園⛲から少し離れた川へ行くとダイサギさんがいました!

こちらのダイサギさんは、何か風格とオーラを感じさせる佇まいです✨

最後に、蟹ヶ谷公園🦀の周りは吉岡遺跡群とのことです🛖


公園⛲で、花見🌸や野鳥🐦観察をしたことで、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました😁

皆さんにとって、野鳥の写真などが、ストレス解消に繋がれば幸いです。

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました!