元気ですかぁ〜!!


今日はストレス解消に山中湖へ日帰りの旅に行ってきました🚙DASH!


まずは東名高速で御殿場を目指します。

途中、足柄サービスエリアで休憩しました☕


パーキング越しに見る富士山🗻は格別です✨



(※この後も、色々な場所から撮影した富士山🗻を掲載していきます😁)

いよいよ山中湖へ到着し、行って見たかった花の都公園へ🌷

そこからの富士山🗻です。
富士山へ向って行くような雲は龍神様🐉?

勝手に想像😁してみましたが幻想的な雲でした!

公園内を歩くと「長嶋 茂雄」さんの名前が記載され札を発見👀
何か記念で植樹された梅の木でした。長嶋ファンの自分としては、思いがけない出逢いでしたお祝い

季節的にはチューリップが4月下旬に満開になるようで、現段階では温室にあるお花しか見れませんでした😅

お昼も過ぎ、お腹が空いたので近くの食事処へ😋

自分は元気そばを注文しました🍜
オクラ、トロロとねばねば系で元気がでました💪

お腹も満たされ、花の都公園🌷から少し離れた忍野八海へ🚙💨



十数年振りに訪れましたが、外国人の多さにビックリしました!

忍野八海からの富士山🗻です。

後日記載する往路編では、山中湖をお守りしている諏訪神社、浅間神社での新たな出逢いについて記載します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました🙆