元気ですかぁ~!!


今日は、神奈川県の真ん中に位置する綾瀬市の城山公園へ野鳥を求めて散策に出掛けてきました♪


天気は快晴です☀


公園入口付近に河津桜が咲いていました🌸

メジロが美味しそうに花蜜を吸っていました😁

次に、ヒヨドリ🐦
遠くを見つめているのでしょうか?
とても愛らしい姿です。

ほどなく歩くと、ツグミらしい野鳥に遭遇。人馴れしているのか、スマホ撮影に協力してくれました📷


ここから、野鳥と少し離れて公園内を散策です🚶

城山公園(早川城)は、かつて、渋谷氏が治めていた城でもあり、山城の面影が随所にみられました!  

堀切あとだと思われます。


次に、日露戦争で有名な東郷元帥に関する碑が建立されていました。内容は祖先発祥地と標されており、新たな発見が出来ました!

高台から降りると、湿生地がありました。


そこでも、野鳥との出逢いが!
シジュウカラです。

最後に日本庭園


ジョウビタキの♀と遭遇したのですが、嫌われてしまい撮影📷できませんでした。

野鳥🐦と歴史に触れ、明日へのパワーチャージができました💪

年度末の繁忙期を迎え、皆さんも体調を整えて頑張って行きましょう!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。