元気ですかぁ~!


本日は、朝通勤で利用している電車内🚃で「ホッコリ」としたことを記載します✋


2月14日は県立高校の入試の日でした。車内が中学生ぽっい子が、かなり多く乗車しているなと感じていました。


終点の駅に近づくと、いつものアナウンスが聞こえてきました。その内容は、いつもと違っていました「お疲れ様でした終点、〇〇駅です。お忘れ物が無いようお手回りのものをご確認ください。受験生の皆さん、この先も、どうぞ気を付けていってらっしゃいませ。」


なんと!車掌さんから受験生に向けて「ホッコリ」♥とするメッセージを贈っていました。


緊張している受験生にとって、どんなに癒された言葉だったかと思います。


ピリピリ💥とした世の中ですが、昭和の時代の寅さんのように「困った時は、お互いよ」の精神で、義理人情に満ちた日本🗾🇯🇵になると良いなと思っています。


皆さんも明日からは、ゆったりとした☕気持ちで行動をしてみませんか🙌


最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました。