元気ですかぁ~!


仕事で金沢市内に1週間滞在させて頂きました。微力ながら復旧に対して、お役に立てたのなら幸いです。


短い期間でしたが、金沢市内の皆さんとの「ふれあい」について記載したいと思います。



仕事が早く終えた時は、金沢駅から徒歩で5分程度にある食堂へ行っていました。スプーンフォーク 

そこは昭和レトロな佇まいで、ご家族で運営されているようでした。


メニューも全てが美味しそうで、悩むところですが、まずは定番のカツ丼を注文しました。



カツにもしっかり味が染み込んでいて、とても美味しかったです。

また、常連のおじいちゃんおじいちゃんとも気さくに話しができ、「人情」溢れる昭和的な食堂でした。


仕事が終わらず遅くなった時は、宿泊している場所から近くのコンビニ🏪ですませていました。

金沢市内のコンビニもインド系の外国の方(男性)が働いていて、流暢な日本語と笑顔で接客されていました。ヘトヘトな体に、あの笑顔にも癒やされました。


最終日、金沢を見守っている平岡野神社へ無事に仕事が終えたことに感謝し、早期の復旧を祈願させて頂きました。




改めて、被災された皆様に御見舞申し上げます。


最後まで、お読み頂きありがとうございました。