FTW【12】装花について | オレンジ☆shining

オレンジ☆shining

お出掛け記録

テーブル装花は
どんなのがいいのか



ブーケは
どんな風に出来るのか





お花についてが
一番イメージが出来にくかったのですが、








お花が決まると
当日までの実感もさらに増しそうと思い


楽しみにしていた打ち合わせの
ひとつでしたルンルン












まずは
テーブル装花から。









自分たちの
強いこだわりはなかったので

提案していただく形で進んでいきましたが、





キャラクターでいうと
プリンセスよりミッキーが良かったので





ミッキーをイメージした
テーブル装花の画像を
見せてもらいました。









いわゆる
広い会場の披露宴で

新郎新婦の席の前にある
横長の堂々と置いてあるような



メインテーブル装花が
めちゃくちゃ可愛かったのですがラブラブ







お値段150,000円程、、











写真や動画などの
記録に残せるものなら
高額でもお願いしてしまいますが、



その日限りのものだと
節約派には
ハードルが高く…アセアセ










私たちの配席は
横長のテーブル1台で


お食事会のような
雰囲気で行う予定というのもあり




メインテーブル装花は
選びませんでしたが、






それと同じシリーズで
ゲストテーブル装花があり


これならひとつ10,000円程になるので


こちらをいくつか
お願いしましたウインク










もし、

「お金は気にせず好きなようにしていいよ」

と言われていたら


メインテーブル装花も
飾りたかったところですが、





ゲストテーブル装花も
とても可愛いので

それでも満足でした照れ














そして
ブーケですが、



それこそ
こちらはお好みで
何でも出来そうです爆笑










おそらくですが、



セットのその価格で
このお花でこの形



と決まっているものも
ありそうですが、




(プリンセスをイメージしたものとか…?)









この形のブーケで
こういう色にしたい



サンプルをベースに
自分好みに変えられるのが
多そうですウインク














まずは
ブーケの形を選んでみました。








真ん丸のタイプだったり

縦長で下が細くなっていくような
タイプだったり。








ドレスによって合うものなども
あるみたいですが


私のドレスは
何でも平気そうでしたので

単純に好みで選びました流れ星










そして
ブーケに
ミッキーを入れたくて、




ブーケの形自体が
ミッキーになっているものと


お花で隠れミッキーを作れるものがあり






これもなかなか
悩みましたが、






どちらかというと
私のこだわりが




Theディズニー婚!


とアピールするより





さりげないところに
キャラクターを入れたい



だったので、







ブーケはまんまるにして

その中に
ミッキーとミニーちゃんを
作ってもらうことにしましたラブラブ











どんな色にするかも

すっごくすーっごく
悩みましたが、




お花専門のキャストさんが

意見を聞いてくれて
それに対して提案してくれて






実際にどう仕上がるのかは
当日にならないと
分からなかったですが



とっても楽しみになるようなもので
決められたと思いますおねがい













ブーケの金額は
大体40,000円前後


ものによっても
差額は10,000円位なので、



金額面で妥協しなければいけない
というのは

他より少なそうでした。






やりたいイメージだけを考えて
選べたのがよかったですルンルン











装花の打ち合わせは
1時間30分位かかりました。









このあとヘアードも
決めましたが


一旦
お花のキャストさんから
美容のキャストさんに変わりましたので、






次回記事に

美容とヘアードについて
のせていきます鏡