今年の目標のひとつであった自転車で秩父巡礼


往路から輪行にて秩父線で行こうかと思ったが自宅から60km以内


自転車で行こー!


いつもの入間川河川敷コースを経由


途中、源義高に因んだイベント会場で休憩





R299飯能経由で秩父へ


渓流沿の山道、街道を快適に走った




芦ケ久保の道の駅辺りから、羊山公園の芝桜まで大渋滞💦


細心の注意を払いつつ渋滞車の脇をすりぬけ、


ようやく秩父到着


思いの他時間がかかり…



近くにあった11番札所常楽寺から逆打ちで6番札所の卜雲寺で打ち切り。















帰りが遅くなるので急ぎ秩父線の御花畑駅へ、





輪行バッグの格納


17時発熊谷行きで、秩父ののどかな風景をながめながら帰りました。



巡礼経路を含め走行距離は85km


つい夢中になり、お母ちゃんとの約束の時間をやぶってしまい、お家で絞られました💦。


次回からきをつけます。


おわり。