ケフは東京都青梅市にある、塩船観音寺までサイクリング。


上尾市からは片道42キロコース。


ちょっと遠いので、復路は、輪行バックにて電車で帰るつもりで出発。


入間川沿いのサイクリングロード


暑くもなく、寒くもなく、風もなく、最高のコンディション。



自然も豊かで、ひばりやウグイスの鳴き声、小川のせせらぎを聴きながら、癒しのサイクリングロード


お昼前にようやく塩船観音寺に到着




つじ祭りが開催されており観光客がたくさん訪れていた。


初めて訪れたが、広大で見事に咲き誇つつじ園に圧倒された。



また、つつじ園の頂上に観音様がお立ちになっており、ここは極楽浄土か。





お昼時でちょうどお腹が空いていたので、境内の敷地内にある食堂でおうどんを頂戴。


ちょっと割高であったが、つつじ園を見ながらのおうどんの味は格別であった。


うどんで疲労が回復したのか、帰りは快調。


結局、輪行バックは使わず、復路走破。


走行距離90キロ。



自転車を再開して以来最長のコースとなった。


次は自転車で秩父巡礼かな。


終わり。