3月9日 小生の誕生日


早くも齢56になりました。


人生は短い、楽しもう!


ということで、家族で東京観光 はとバスツアーに参加 屋根無しオープンバスです!




東京駅〜丸の内〜皇居〜霞ヶ関〜レインボウブリッジ〜築地〜銀座〜東京駅


強風警報かつ気温は若干低く、寒かったけど、空抜けるやうな青、開放感あふれ最高でした



午後は調布市にある深大寺へ。


此処は浅草寺に次いで古い名刹


参道は出店や蕎麦屋でにぎわっている。


お昼時をやや過ぎた頃、お腹も空いていたので、通りにあった蕎麦屋の嶋田屋にてお蕎麦をいただいた。



ここの蕎麦、マジで美味い、つゆが甘辛で美味い!



今まで食べた蕎麦でNo.1!


此処は蕎麦の聖地のやうで、たくさん蕎麦屋が並んでいるけど、他の店も美味いのかな〜

また春先の良い季節に訪れてみたい。




さて深大寺に参拝


此処はおみくじの元祖のお寺とのことで、ひさしぶりに引いてみた。


なぬ〜「凶」!



生まれて初めて。しかも誕生日に!?…


内容もゾッとすることが書いてあるガーン


厄除けに同敷地内にあつ三元大師にお参りし御朱印をいただきました。



参拝で手を合わせて合掌


心の声がした


「吉凶はあくまでも己自身の行い次第、無病息災に感謝する心を忘れず日々を懸命に楽しく生きよ。」


齢56まだまだこれから


仕事に遊びに一生懸命行きます。