一応、続報です。。
‐韓流チャン Kpop最新ニュースより‐

《JYJ、『Pierrot』KBS審議に反論…「勝手に解釈」》

JYJの曲がKBS歌謡審議で不適切判定を受けた問題で、JYJ側が「勝手に解釈しただけで不当」だと反論した。


KBS側は28日、ホームページ上に歌謡審議結果を公表し、JYJの『Pierrot』に対し、放送審議不適切判定を下した。
KBSは、「個人に対する人身攻撃。歌詞に含まれる『P.S.M.』という単語が『Presidentイ・スマン(元所属事務所SMエンターテイメント理事)』を表している」とし、「特定の人物に向けた個人的な恨みを表現している」と主張した。

これに対しJYJ関係者は29日、スターニュースに対し、「KBS側は確認の手続きも行っておらず、勝手に解釈している」としながら、「審議過程において、特定の人物に対する人身攻撃なのか聞かれたこともない。作詞家の意図を少しでも把握しようとする姿勢が見られない」と批判した。
さらに、「誰かを恨んで書いた詞ではない。今まで発表してきた通り、全般的に社会を批判する内容の曲であって、決して特定の人物を狙って作った曲ではない」と強調した。


なお、他放送局であるSBSは、審議に先立ちJYJ側に歌詞の内容や意図を確認する手続きを経ており、SBSのほかMBCも放送適切だと判断した。

これにより、JYJ側は該当歌詞が書かれた背景を説明し、説明書を提出して再審議を要請する考えだ。



《JYJジェジュン、『PがPresidentだって誰が決めたの?』》

JYJの『Pierrot』がKBS歌謡審議で不適切判定を受けた問題で、JYJのメンバー・ジェジュンが再びツィッターに書き込んだ。


ジェジュンは29日午後2時20分頃、自身のツィッターを通じ、『もう33時間も寝ていない。何も考えられないけど、気になることが一つ。PがPresidentのPだというのは、一体誰が決めたんだ?その後のことも!』としながら、不満を漏らしている。

これを見た大多数のネットユーザーが、『言葉にならない。作詞家が違うと言っているのに、なぜ勝手に解釈するんだ』とKBSに不満をぶつける一方、一部のネットユーザーからは『全く関係ない訳ないだろう』とJYJ側の否定を疑問視する声も聞かれた。



うーん。。

社会の批判をねぇ。。

にしても、SBS・MBCは3方側には甘いよね。。