‐井上公造 芸能より‐

《ヨン様、敷毛布1万5000枚と医療巡回車を手配》

韓流スターのぺ・ヨンジュンが、東日本大震災の被災者のために、敷毛布1万5000枚と医療関係の巡回車両3台を手配した事がわかった。

公式サイトに30日付でアップされた『公知』の中で、韓国の内閣府を通じて寄付した10億ウォン(約7300万円)の使い道として「寄付金はまず、敷毛布15000枚として被災地へ順次届けられており、また、医療関係の巡回車両3台も準備でき次第、現地へ届けられる事になっております」と報告した。
31日付のサンケイスポーツによると、敷毛布は30日から、岩手・宮城・福島の各県の避難所へ向け、配送を開始した。

避難所に十分な暖房器具などがなく、体調不良を訴える人が増えている事をニュースやファンの書き込みで知ったヨン様が物資を選んだという。

ヨン様は、14日に同サイトで「全世界の方々の関心と支援の中で、一日も早くこの困難な状況を乗り越え、安心して過ごせる日を迎えられる事を心よりお祈り申し上げます。
同時に、私に何ができるのか最善策を考えていきます」などとメッセージを送っていた。


ヨン様のボランティア精神に脱帽しております。

チャ・グンソクさんも被災地へ毛布を送られてます。

各国からの支援の輪が大きくなっています。

人々は、国が違おうが繋がっている!!

再確認ができました(^^)v