再始動まもない時に出演したゲリラデートでのコメント記事です。
‐Enjoy korea 芸能ニュースより‐

《チャンミン、デビュー8年目の先輩として「周りの言葉に惑わされず、自分をしっかり持て」忠告》

東方神起のメンバー・チャンミンが、後輩アイドルへ心のこもったアドバイスをした。

1.22に放送されたKBSの番組のワンコーナー『ゲリラデート』の中に、東方神起の魅力を分析する時間があった。

デビュー8年目でいつの間にか中堅アイドルになったと話したチャンミンは、「仕事を続けていると、周りの言葉に惑わされやすくなる。 自分をしっかり持ち、適当な妥協と折り合いのつく中間線を見つけるのが大事だと思う」とコメントした。

そして、「僕とユンホ兄さんの調和と、それぞれの個性を、たくさんの方々に注目してほしい。
今回のアルバムのためにスタッフが本当に苦労した。スタッフの方々と、ファンの方々に感謝する」と感謝の気持ちを述べた。


チャンミンの言葉は凄く意味がある。説得力がある言葉だと思います。

ユノじゃなく、チャンミンが話したという事に、深い意味があるのではないかなと思います。