この記事は、昨年12月にリリースされたものです。
今一度振り返ってみたいと思い、掲載致しました。
‐韓国Kpop注目ニュースより‐

《東方神起・ユンホがJYJへ見せしめ!? 寄付活動&完全復帰へ着々と準備!》

2011.1.5に韓国で、同26日には日本でNEWアルバムを発売する事が決定している、新生・東方神起(ユンホ&チャンミン)

エイベックスが2010.4.3に東方神起の完全活動休止を発表以後、約9か月ぶりとなる復帰に先立ち、韓国では12.29~31までの間、音楽番組等でカムバックを予告するティーザー広告を流すと、所属事務所・SMエンターテイメントが発表。

同CMは、韓国地上波放送3社で放映されるが、ティーザー広告が3社で一斉に流れるのは異例な事。
事務所側も「東方神起の新たなイメージとパフォーマンスが収録されており、躍動的に仕上がっている」と自信を覗かせる。

また、リーダーのユンホは23日、光州市に米140袋(約25万円相当)を寄付した。 韓国光州市出身の彼は、かねてから母校への奨学金伝達・孤児院への家電製品後援・医療院や老人ホームといった福祉支援活動を行っている。
例年は正月にボランティア活動を行っていたユンホだが、2011年は正月早々カムバックが控えているため、同市の各区庁を通じて障害者世帯などへ、少し早いクリスマスプレゼントという形になった。


東方神起とは袂を分かち、世界進出へ向けて本格的な活動をスタートさせたJYJは、新生・東方神起の活動をどのような気持ちで見ているのだろうか?
JYJの面々は“自分らもまだ東方神起のメンバー”であると主張しているが、残留組の二人からは何か、過去を断ち切ったような想いを感じる。

そして、東方神起のファン達も、既に5人ではなく“2人”の東方神起を応援する心構えは整っているようだ。


ここから始まったんですよねぇ(^^)v

新生・東方神起!
第2幕のスタートですよ。

この、最後の一文になんか凄く共感を得たので、今さらながら挙げちゃいました(^^;

東方神起、現在は新曲『これだけは分かって欲しい』で音楽界を席巻中ですよ!

一生懸命、前を向いて頑張ってきた二人をこれからも応援して、盛り上げていきたいよね\(^^)/