あおくん4歳半。
まだまだ言葉は単語を組み合わせている感じで

「チョコ、いる、ちょうだい!」

...とか言ってきます。
...が、いつも用意出来てるわけではなく家に無かった時、

「今日は無いからこれを食べよう」

...と、他のおやつを出して提案します。
しかしあおくんは

「無い、箱、見せて!」

...と、チョコが無いというなら空箱を見せろ!
...と言ってきます(笑)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

無い証拠ですか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

空箱なんて捨てちゃってるし無い証拠なんて無いし、一休さんのようなトンチを出さないでよって感じで...

この日以来、よく食べるお菓子の空箱とかアイスの空箱もすべて取っておくようになりましたゲロー

「ほら、無いよ〜」
と見せると

「ホントだ〜」
...と納得しますニヒヒ
フフフ...単純な奴め。デレデレデレデレデレデレ