今年も和風曲に癒され、元気付けられました。

第1回記事→こちら(50曲)
第2回記事→こちら(20曲)
第3回記事→こちら(~2015年ベスト)
第4回記事→こちら(2016年ベスト)


(こちらは紹介用クロスフェード動画)

なんちゃって和フェチが選ぶVOCALOID和風曲2017
(こちらはマイリスト)

とりあえず無料会員のマイリスト登録数の限界からして
来年までは作れそうなんですが、その後は未定ですね。
ニコニコ動画自体が衰退気味なんて噂されてる中で今更
プレミアム会員登録もどうだろうと思ってしまう貧乏性。

さてさて、今年も良い感じで和風曲が揃いましたね!
同じ作者のものはなるべく避けたかったので、HaTaさんの
曲はオープニングにズラしたりもしました。あまり気に留めず
マイリス追加してた結果なので、単純に好みなんでしょうね。

丸1年ぶりの動画編集作業だったので、
ソフトも操作もぐだぐだでした。数時間で終わらせるつもりが
結局1日全部費やしてしまった・・・
稚拙な編集ではありますが、この動画を通じて
色んな和風曲を知って楽しんでもらえたら嬉しいですね!


影丸アイコン影丸の一言:
そろそろまた何か創作活動もしてみたいなぁ。
そんなこと言ってるだけじゃ何の意味も無いのに。
行動と経験こそが全てと今の職に就いて実感するよ。