1年を振り返って | ゆうき8877のブログ

ゆうき8877のブログ

ブログの説明を入力します。

ロム専の自分が初めてのブログと言うものを書いてみる😊
去年の今頃は子供の高校合格が決まり4月からの寮生活の為 1日1日過ぎていくのが怖いのと子供の成長と複雑な心境だったかな❓
中学校の卒業式の日 子供の行く高校から祝電が来ていたのを見た瞬間こんな田舎の学校から1人しか行かないのに そんな事してくれるんだと感動して少し涙目になりました

卒業式が終わったら 今度は入学式 長崎から門司迄行ってフェリーで大阪南港迄それから高速で石川県輪島市まで最初に輪島市役所に転居届け出して学校行って制服など受け取り入寮

次の日は自分の誕生日で入学式

ここで感動したのは校長先生の言葉
生徒たちに言った言葉で
今君たちの後ろ姿を見て居る親御さん達の気持ちを考えなさい どんな思いで君たちを送り出すのか考えて行動してくださいと聞いた瞬間涙が止まらなかったな😭

ゴールデンウィークは10連休なので1年生は強制送還たった3週間で物事をハッキリ言える子供にビックリしましたね

3週間帰って来た夏少し悩んでいたのかな❓
夏休みが終わって部活辞めたいと
人間関係で悩んでたみたいで
辞めて他の部に行っても良いけど
逃げたと思われる事だけはするなと言って転部

冬休みも3週間帰って来て今までにも無く穏やかな感じ心のモヤモヤが無くなったんでしょうね
この初日の出みたいに今年も頑張ってくれと願いました😊
今日は航空高校石川の卒業式
長崎は晴天ですが輪島は雪☃️みたいですね
なんかわからない最初のブログですが
また気分良かったら書くかもです😭