私の今年の漢字はズバリ!

「革」(かく)

カク・かわ あらたまる

 

 1. 獣の皮から毛をとり除いたもの。つくりがわ。なめしがわ。
「皮革・牛革・擬革・革帯・革質」
2. 前のものをとりはらって、様子を変える。改める。改まる
「革命・革新・革正・改革・沿革・変革」


意味的には2の方ですが
今年は実は…さまざまなことが起こりました。

年明けからDが失業
新しい仕事を探す事約11ヶ月
失業保険は出ていたものの
この先どーすんだプンプンて日々でした。

加えて、私も25年勤めた学校から講師時間0と言われて
1年から持ち上がってた学年の総仕上げが出来なくなりました。

暗雲立ち込める1月〜3月でした。

まさに変革の年…
いろいろと、今までのままではダメという年でした。

来年はいい気運に乗っていきたいものです〜龍


ヲタ活的には、まずまず。

2月 ドリショ2
京セラドーム アリーナ席
イイ席だった〜ラブ

4月のEXOペンミ
結構ムリして泊まりで行きました。
でも、あそこがセフンと最後の逢瀬飛び出すハートとなり
行かなかったらマジ後悔だったと思います。

5月 WayV ペンミ
席がものすごい上でしたがガーン
楽しいペンミでした。
次はアリーナツアー熱望

9月
NCTスタジアムツアー
長居と味スタ 両方行けました。

振り返ると、会いたい人には会えてましたね。
これは充実してましたな照れ飛び出すハート

特に今年は、チングに席運委ねたことが多くて
ありがたや!チングよ〜照れ愛


最後の最後でセフンの兵役開始ということで
今年1年覚悟しつつも、現実になって
自分にとってどれだけセフンちゃんの存在が大きいか
気づけたことも良かったかな。

クローバークローバーセフンちゃんお帰りまで631クローバー

 みなさんは今年はどんな1年だった?