ワンピースの初期に、シャンクスたちにケンカを売った山賊が出てきたことを思い出してみる。 今考えるとあの山賊の度胸はすごいものなのですが、当時はまだそれほど世界でも名前が売れていなかったかもしれないので当然かもしれませんね。 

 

ルフィも当時は子供で、たいして能力もあったわけではないので。そのあたりは、漫画のご都合主義といっても良いのではないかというレベルではある。 山賊とか陸軍はカスのレベル ワンピースの世界って海がメインになっているから、山賊とかはカスだったりするのです。 

 

世界政府は海軍以外にも陸軍を持っていると思うけれど、陸軍もたいして強くなさそうで、影はかなり薄いんじゃないかなっていう感じ。当然かもしれませんが。 ワンピースの世界だと大陸というものがレッドラインくらいしかなさそうで、あとは島とか島国がメインっぽいので、現実の地球とはかなり異なるんだろうなって。フィジカルB 評判