ドラゴンボールの野沢雅子ってもう年齢がかなり上だから、いつ引退してもおかしくはない。

まあ、80歳を過ぎてもかなり元気なんだけれど、いつぽっくり行くかもわかりませんからね。そう考えると、これからがどうなるのかが気になってしまうのです。

声優さんが変わるっていうのはかなり違和感があるんだけれど、ドラえもんの声が変わったときも、最終的には慣れたからそういうものなんだろうなと。

新しい変化に慣れる気がする
新しい声優さんにそのキャラクターへの愛着があるかどうかなんだろうなと思う。

前任者へのリスペクトがあるかどうかでしょう。だから、下手に独自色とか出されたらマジで困るのですよ。ドラゴンボールなんてなおさらでしょうからね。

脇役なrあまだしもメインのキャラクターということであれば、すでにイメージが確立しているから、そのあとの展開はかなり難しそうではあるなっていう。