五輪ではどんどんマイナーな協議が入ってきているけれど、なんか微妙なんだよね。

そんな協議煎るのかと思うようなマイナーな協議も五輪で採用されていたりして、正直、もうなんか金儲けが露骨に出すぎているような感じがして嫌だなと。

それなのに野球みたいな歴史あるスポーツははじかれたり、あのレスリングでさえ消されそうになってたからね。なんかおかしいんじゃないかと思うくらい。

金儲けに走るとろくなことがない
IOCにしてもそうですし、FIFAにしてもなんか金儲けに走るとろくなことがないなっていう。

ワールドカップとかも出場国を増やすっていうふざけた話が決定しているわけで、マジで白紙撤回することができないのか、真剣に注目するレベルですよ。

その点、UEFAが強烈に反対しているそうで。マジでここは頑張ってほしいと思う。出場国なんて増やしてもレベル下がってしょっぱくなるだけでしかないのでね。