こんばんはねこ
今日、注文していたKindleのカバーが届きました。

smile×smily

smile×smily

値段も適当で(1000円ちょい)、開け閉めでスリープ機能のオンオフができて、なおかつ見た目も私好み。
布でできてるので、ブックカバーって感じがして良いです蝶々
予想以上に安定感もあるし、これなら安心して持ち運びできそう。


で、本題。

Harry Potterの原書をKindleで買っちゃいました。
1作目はかなり安かったのでにこにこ ちなみにUK版。

私の今の多読レベルを考えると、ハリポタは難しすぎて当分無理だろうと思ってたんですが、気になってamazonで試し読みしてみたんですよ。
そしたら、意外とすらすら読めて。

サンプルもダウンロードしてChapter 1 を最後まで読んでみても、読める。分かる!ひゃっほう!とウキウキしながらポチりました(笑)

これって多分、映画で話の内容をよく知っているからなんでしょうね。
だって、これよりYLが低いMatildaやHolesもちょろっと読んでみたけど、もっと難しい感じがしたもん。

やっぱり、何も知らないで読むのと、あらかじめ予備知識があって読むのとでは全然違うんだな~って、改めて思いました。
今なら、ハリポタの映画も英語で見れる気がする!(←すぐ調子に乗る)

まあこんな感じで、調子に乗ったり凹んだりしながら、ぼちぼちやってますほのぼの
それじゃあ、この辺で~蝶々




にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語独学
↑参加しています