ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆
チャレンジ3年生紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



6月は3つのテストを申し込んでいたなっちゃんスター




6月最後のテストを受けてきましたー!!



今回は初参加日能研全国テストです飛び出すハート



このテストも参加費は無料おねがい



子どもの可能性を発見するテストというだけあって、今まで受けたテストとは少し内容が違うところもあり


より思考力や発想力が試されるような問題もありましたね電球

 


初めて受けたテストの感想は「悔しいー!」だそうです笑い泣き



なっちゃん曰く、国語は時間が余って見直しもできたそうですが


算数は珍しく大問5が全部空白、、、答えを書こうとしたら時間切れだったようです驚き



しかも、「終わった後に解答を確認したら考えてた答えがあってたのー!もう少しあれば全部できたのにー!!」とものすごく悔しがっていました笑い泣き



なっちゃんドンマイアセアセ



答えが分かってたのに書けなかったのはすごく悔しかったね!こういう悔しい思いを減らすためにも、迷って時間がかかる問題は飛ばして、自信のあるところから先に解答欄を埋めるという方法を取るのも一つの手だね。失敗したら次にどうするか!次のテストでは工夫してリベンジできるといいね!」という話をしました看板持ち





テストは国語と算数の2科目で、1科目30分150点満点のテストでした鉛筆



詳細なテスト結果は翌日以降Webで見ることができるそうです目ハッ



問題も答案用紙も解答・解説も当日に全部返却されているので、落ち着いて内容確認したいと思いますひらめき




今回のテスト結果は2科目ともとても厳しそうですが、受けた目的を見失わないよう冷静に分析しますー昇天



普段と違うテストを受けるのは子どもも親も学びが多いですねにっこり



なっちゃんの強みも分かるし、まだまだ伸ばせるところも分かるので


しっかり今後の糧にしたいと思いますグー



テストを受けた皆様、お疲れ様でしたキラキラ



今回保護者会にも参加して良いお話を聞けたので、また別記事で記録に残しますね鉛筆



ちなみに、夏講習は2年生は無料とのこと飛び出すハート



2日間あり、内容も面白そうで心惹かれましたニコニコ



イベントバナー










    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ