ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



全国統一小学生テスト当日キラキラ



受けたみなさん、お疲れ様でしたおねがい



今朝は学校の日と同じ時間に起きて、日々の家庭学習を済ませ出発時間までYouTubeをのんびり見ていたなっちゃんほんわか

 

 

開場から開始時間までの待ち時間のお供は、『慣用句大百科』を持っていきました笑



上矢印なっちゃんはこのシリーズが大好きすぎて、空き時間にすぐ読めるように


車には『ことば大百科』、寝室には『語彙大百科』を置いてます爆笑





隙間時間にコツコツと楽しみながらなっちゃんの中の語彙力を強化出来てたら嬉しいですねおねがい





テストの時には毎回ご褒美を決めているなっちゃんにっこり



なっちゃんのご褒美はお金(現金)お菓子です札束お団子



毎回ほぼ似た感じなんですが、今回はなっちゃんから点数と金額の提案ありましたびっくり



2年生の全国統一小学生テストは算数と国語の2科目、各150点満点飛び出すハート



ご褒美は、、、


①100点→500円


②120点→500円


③140点→1000円


④150点→350円以内のお菓子1つ


⑤ダブル満点→500円or350円以内のお菓子1つ



基準点クリアでご褒美が追加されていく形式ですキラキラ



140点以上の場合は現金2000円ゲットできる予定ですグッ



ダブル満点で500円を選んだ場合は2500円ハッ



なっちゃんはこのお金を貯めて、欲しいものが見つかった時に使ってますルンルン



今のところこのお金がなっちゃんのお小遣いのため、金額は高めに設定していますウインク





なっちゃん曰く、今回のテスト結果はダブル満点とのこと笑



いつもテスト終了後は自信満々のなっちゃん爆笑



それだけ、自信を持って解いてるのは良いことですが現実はいかに…ニコニコ



公園遊びが終わったら、さっそく自己採点をしようと思います〜飛び出すハート



(追記)


自己採点しましたー!



残念ながらダブル満点ではありませんでした笑い泣き



自己採点の詳細はまた別記事で鉛筆



​6/4(火)20時スタート!

イベントバナー

事前エントリーをお忘れなく指差し










    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ