ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ3年生紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる

 


申し込みが始まっている全国統一小学生テスト飛び出すハート




なっちゃんも申し込み完了しましたー!



最終的に2つの教室で迷ってたけど、対策授業が行われる教室に申し込むことに決めましたひらめき



今回2回目以降の全統小申し込みの場合、会員番号と名前を入力すると情報を紐付けてくれます指差し



前回ネットで申し込んだ方は、申し込み完了メールに受験番号の記載があるので探してチェックしてみて下さい目



全統小はいつも通り今の学年の2年生でテストを受けます鉛筆



なっちゃんは「全統小のテストがテストの中で1番好き!楽しみだなぁニコニコ」と言ってるので、このワクワクした気持ちが続きますようにお願い





6月はもう一つテストを受けることにしました!



それは日能研全国テストですおねがい





ずっと気になっていた日能研!!



テストは午前と午後の部があって、科目は国語と算数の2科目でしたぽってりフラワー



2年生は6/23(日)3〜5年生は6/16(日)で実施日が違うので


申し込み締め切りも学年によって違います注意



テストを受けるか迷っている方はしっかりホームページを確認してくださいね指差し



ちなみに、小学2年生は


ネット申し込みの場合は6/21(金)20時まで


電話申し込みの場合は6/22(土)18時までとのことです電球



気になる方はお早めにニコニコ





この全国テストは小2から受けられるので、楽しみに待ってたんですよね〜照れ



テスト内容は「自分で考える」「自分の考えを表現する」ことを大切にしているテストとのことで


今まで受けてきたテストと内容が違うテストだから気になってたんですよね〜ニコニコ



なっちゃんにこんなテストあるよ〜と伝えたら、


面白そう!どんなテストなのか1回受けてみる!」とのことだったので申し込みましたチョキ



なっちゃんは暗記系は結構得意なんですが


自分の考えを表現することは正直苦手で、まだまだ練習中ですアセアセ



今まで受けてきたテストとは違うと思うので、日能研のテストで新たな発見があるといいなぁと思っていますおねがい



ホームページには算数と国語のサンプル問題も載っていましたキラキラ



初見だとビックリしそうな問題ですねびっくり



テストまでまだ時間があるので、ゆっくり時間をとってなっちゃんに考えてみてもらおうと思いますルンルン



6月のダブルテスト、どうなるか分かりませんが


本人はやる気なのでこのまま最後まで前向きに挑戦してもらいたいですニコニコ




(追記)


6月に受けるテスト増えるかもです笑い泣き



6/1(土)にワオの公開学力テストがあって


6/1(土)・2(日)に浜学園のオープンテストあるようです電球



2日は全統小だけど、オープンテストは2日間の午前or午後が選べるので


2日間で3つのテストが受けることは可能ではあるんですが…うーん昇天



テストってたまにしかないでしょ?なのにこんなにたくさんあるなんてすごいよ!実力を試す良いチャンスだからね、全部受けたい!」となっちゃんはめっちゃやる気目がハート



本人のやる気を削ぎたくはないけど、移動のことを考えると…魂が抜ける



余計なこと言うんじゃなかったー笑い泣き



2つとも申し込み開始までまだ日にちがあるので、もう少し悩みますにっこり




イベントバナー

 


​AmazonスマイルSALE実施中!


X(Twitter)で話題だった多機能定規!


算数の図形が簡単に書けちゃう優れものキラキラ


角度も平面図形も立体図形も

これがあればあっという間ハッ


我が家も気になって買っちゃいましたチョキ


届いたらどんな感じかレポートしますね照れ


今なら5%オフクーポンも出てましたよウインク




我が家は2022年に購入していた単位換算定規ぽってりフラワー


あると便利だし、単位換算に慣れるための

オモチャとしても活用してました爆笑


普通の定規としても使えますグッ


ただ今なんと63%オフびっくり


気になる方はお早めにハッ



4/18に発売されたばかりの新刊ですキラキラ


我が家はさわって学べる図形図鑑を購入済みで、

なっちゃんもハルくんも

すごく気に入っていたので

科学図鑑も購入検討中ですおねがい


やっぱり楽しく学べるっていいですよねルンルン



こちらもオススメです下矢印


AmazonスマイルSALEは4/22(月)まで!

    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ